株式会社ミラテック

印刷会社・ノベルティ・文具archive(アーカイブ)

vol.1 ミラテックのサイトへお越しいただき有難うございます

2013/3/29


 情報伝達の手段として、また、情報加工や保存の方法としての「印刷」はこれからもこの世に存在し続けることと思います。


 今日では安価な印刷通販やプリンターで出力して簡単に製本するなど、印刷を安価に行う方法はいくらでもあります。
 今、世の中では「早い、安い、きれい」の競争が激化しています。もちろん私たちも取り組んでいます。ものによって、また、タイミングによってはどこよりも「早い、安い、きれい」を実現しているものもあります。しかし、すべてがそうではありません。他の印刷会社さんの方がずっと「早く、安く、きれい」に仕上げてくる場合もあります。
 では決して全ての面で競争力が揃っていないミラテックがお客様にご発注をしていただけるのはなぜでしょう。

 印刷は常にその印刷物を制作する目的と、売り上げ目標、パブリシティ効果など、必要な結果や販促効果を求められています。企画、コンセプトから始まり、デザインにおいては単に美しさだけではなく、販促効果につながるデザイン、あるいは営業がやりやすくなる、説明がしやすくなる、お客様が一目で理解できるなどのレイアウトや構造、構成があるのです。
 全ての面でパーフェクトではない、むしろ劣っている面も多いミラテックがお客様のご支持を頂けるのは、印刷物制作の目的を果たせているからなのだと思うのです。
 私たちは学び続けています。印刷の設備や技術、知識はもちろん、何よりもお客様が目的をもって投資する印刷物の制作が「成功した」「効果があった」「集客ができた」「目標を達成した」そして「良いものが残った」「頼んでよかった」という結果をもたらすための論理的なデザイン、色彩のセオリーに基づいた企画、制作コンセプト、伝わりやすいデザインレイアウト、販促効果をもたらす手法について、私たちは徹底して学び続けています。
 そして、私たちが提供するこれらのサービスを必要としているお客様が数多くいらっしゃるという事実がある限り、私たちは常にお客様のお役に立てると信じております。
 新しいアイデアやフレッシュな企画をお探しの皆様、お気軽にご連絡ください。私たちは常にお客様とご一緒し、良い結果を求めてまいります。

 ミラテックは中小企業、個人のお客様の強い味方です
 私たちは様々な事でお困りのお客様に常に寄り添い、問題解決をしてまいります。どうぞご遠慮なくご相談下さいませ。