株式会社ミラテック

vol.22 夏の商戦。「PRうちわ・せんす」

2013/6/4


夏が近づいてくるとこういう商品のご注文を多数いただきます。

PRうちわ・せんす

夏の暑い時期のイベント、展示会、DMなどにご活用いただくものです。
二つ折りの「うちわ」、蛇腹折りの「せんす」ともに、表は楽しいコンテンツ、裏は広告です。
裏面の用途は例えば次の通り。

カタログ・商店街マップ・会社案内・イベント案内・ショップ案内・メニュー・割引案内・大会プログラム・新商品案内・時刻表・料金表・度量衡コンテンツ・その他


その他、アイデアやニーズ、ウォンツは無限です。みなさまにはどんなイデアがありますか?

表面は世界の「ありがとう」、世界の「愛・ラブ・ユー」、世界の「乾杯」など、こんなコンテンツなら捨てられません。だから広告効果が長持ちします。
ミラテックオリジナルのコンテンツと皆様の広告でこの夏の商戦もライバルよりも一歩リード!
印刷は信頼のミラテック品質基準。きれいに仕上げます。


広告効果 販促効果 印刷会社との打ち合わせのなかで

印刷会社の仕事は印刷物を作ることそのものが目的ではありません。大切な事は印刷物を作る目的をお客様と印刷会社との間で共有し、目的達成に向かって一緒に進んでいくという事です。
広告、PRは何はさておき、何らかの方法で自社の名前や、ブランド、商品・サービスやその写真(イメージ)を見込み客や広く市場に伝えることでそれなりの効果があるものです。
ただ、それだけでは効果が薄かったり、一瞬の認知ですぐに忘れ去られてしまったりすることの方が多いでしょう。その場のイベントやPR活動を超えて、もう少し長く販促やPRの効果が持続しないかと工夫することも大切だと思います。

お金をかければ人気のあるアイドルや女優さん、俳優さんを起用して広告を打つことで、その人気の力で商品の売上アップや、大きな販促効果を得ることができます。
しかし、限られた予算の中で投資以上の販促効果を得たいと考えるのであればアイデアが必要です。

弊社の「PRうちわ・せんす」はそのようなアイデアの一つ。

「うちわ・せんす」であることが、すでに夏の季節に喜ばれ、携帯できるサイズに折りたためることから広告の持続性があり、持っていただくお客様が必要とし、あるいは楽しんでいただけるコンテンツが入れば販促効果の持続性を得られます。
これはチラシなどと共にスポットでお使いいただくと、少なくとも気温の高い季節の間は使える限り効果を発揮する商品です。
是非一度お試しください。
この商品をお使いいただくことは販促効果と同時に持続したPRのアイデアを次々と発送させてくれるのではないでしょうか。

イマジネーションは無限大です。