株式会社ミラテック

印刷会社・ノベルティ・文具archive(アーカイブ)

vol.9 私の経営に役立つ「ToDo LIST」

2013/4/30


 私のTo Do リストの使い方。

 仕事、生活のあらゆる場面でTo Do リストは使えます。

 私は朝から晩まで大好きな仕事をしています。営業にも行きますし、セミナーや勉強会、交流会にも行きます。また、少なくとも毎晩2時間、また移動中は読書や新しい発見の時間です。このような世界共通、すべての人間に平等に与えられた24時間の中で、日々新たな気づきが毎日数多くありますし、気づきはさらに多くの新しいアイデアを与えてくれます。この気付きやアイデアの実践こそが企業が毎日新しい一歩を踏み出すことそのものであり、また企業とは一日たりとも昨日と同じであってはならない日々の連続です。この気付きに対して実行し続ける決意が社長の経営に対する「本気度」を表しています。

 弊社の商品「ToDo LIST」は私自身が心から必要として開発したものです。

 「ToDo LIST」は全ての気づきとアイデアの具現化に必要なものであり、他のステーショナリーと混在してはいけないものです。なぜなら「ToDo LIST」に書くことは迷いなく実行すべきことばかりだからです。

 日々新たに発生する気づきとアイデアは膨大な数になり、200ページ4000件というボリュームはさほど多くはありません。

 人間は誰でも、その人生を左右するのは目標達成に対する「本気度」で決まります。「日々新たに」を「ToDo LIST」で一歩ずつ実現する、この連続で多くの皆様によき人生を歩んでいただきたいと心から願っています。